マエモのブログ GWが過ぎたら 梅雨が来るまでに~♪ 忍者ブログ
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWが過ぎたら 梅雨が来るまでに~♪
67be7a14.jpeg

7006de69.jpeg

↑間違い探しです

GWは楽しめましたか?
遊んだ疲れが残ってる方も そうでも無い方も
お疲れさまでした

梅雨までに やっておきたい事が上の画像の差
レインモールの掃除です

130系クラウンの場合
雨の日や洗車後にドアを開くと
Aピラーを伝って室内へ雨が落ちます
フロントドア前の部分のレインモールが隠れてるからで

ちょこっとモールをズラシテ見ると 積年の蓄積物が・・・(1枚目の写真)

出来れば掃除しておくと少しでも水切れがよくなります(2枚目の写真)
*あくまでも マシになるだけで しっかり水が車内に入るのは設計に問題が・・・*

モールは室内ネジを3本外すと ズレますので
歯ブラシ(もちろん使い古しでOK)などで掃除してください

この時 ドアとステップ部分にゴミが散るので
新聞紙(これも古新聞でOk←しつこいか?)を広げておくと車内が汚れない(親切な説明)

d4bce430.jpeg

ee772834.jpeg

ついでにリア側もモールを外してみましたが
こちらは 外すのに多少 要領がいりますので
無理に外して フック部分を割らないようにご注意ください

二度と着かないことになりますよ~(って 脅かしてる分けじゃないですが・・・)

作業に自信が無い方、じゃまくさい方、maemoへお越しください (←結局 宣伝かよ)
PR
カウンター
Google
Google
GoogleAdSence
バーコード
ブログ内検索
忍者AD
アクセス解析
忍者ブログ [PR]