マエモのブログ ぼちぼち行こかぁ~ GS120G Vol.2 忍者ブログ
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼちぼち行こかぁ~ GS120G Vol.2
962ab651.jpeg

年式を経た車は ウインドーがヘタリます
この車の場合 パワーウインドーなんやけど
スイッチを押しても 半分くらいで止まってしまいます

コレってたぶんレギュレーターかモーターが怪しい!?

一度バラしてみないと分からんから

ドアのバラし方です
ドアオープンのインサイドハンドルの部分を外します(黄色一番左上)

次に(真ん中の黄色)メクラ蓋を外しますが
コレが劣化してて外すと 復活は無理っぽい
経年変化で樹脂はボロボロと砕ける(汗

最後に(長い黄色)肘掛の横部分のプラスチック部分を剥がします
この部分もプラスチックが劣化してて
留め部分のツメが欠けてしまいます
出来れば暖かい日に作業されると少しはマシかも?

ecd34288.jpeg

黄色の丸部分がネジ
赤色の丸は取り付け時に挟み込まないよう注意

5d5129d6.jpeg

レギュレーターは無事でした
古く固着したグリス&脂,埃を掃除して
新しくグリス塗って

窓枠からガラスランを外してみると
20年の塵が積もってました

綺麗に掃除してから シリコン系の潤滑剤を塗りこんで
組み込みました

多少のガタはありますが
なんとか電動で動いてくれました「ほっ」

この作業を4回繰り返すと結構な時間でしたが
古い車ほど てを入れてやらなきゃあかんからね(笑
PR
カウンター
Google
Google
GoogleAdSence
バーコード
ブログ内検索
忍者AD
アクセス解析
忍者ブログ [PR]