マエモのブログ ちょこっとイジルと ついにやってもたわ 忍者ブログ
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょこっとイジルと ついにやってもたわ
836a93b4.jpeg

もうそろそろ結論を出さないと
首を長くして 待ってるヘビーファンのみなさんに叱られるかも~

で、リフトが空いたので
足回りをバラシに掛かります

=JZS130Gの足回り=
いつものごとく 専用工具にてバネにテンション掛けて
ロアアームをバラシます
(スタビ、テンションロッドもバラシてます)

思ってたよりも状態は悪くない
ショックもまだ余力があるし
テンションロッドのブッシュも形は残ってた

でも、ここはちゃんと交換しときましょ
ハンドリングが確実に良くなるので
新品部品を奢ります

3912fdde.jpeg

9acf40c2.jpeg

写真の取り方で ずいぶん違って見えますね~
って今さら そんな話はいらんかな?

予想よりもフロントが落ち込んでしまいました
もうちょい前後のバランスが取れてるって予想やったのに(汗

個体差があるので 一気に落とさず
何度か組み替えしながら すれば良かったんやけど
自分が乗る足ゆえに 何度も手間かけれないし

とりあえずしばらく 走ってみて馴染むのを待ちます
その結果次第で 再度バランスを取るべし

今回の作業で 一連の作業は終了
遊んでばかりはいられないので
次回の 「ちょこっとイジルと」発信は未定 
ネタ不足につき しばしお待ちください~
PR
カウンター
Google
Google
GoogleAdSence
バーコード
ブログ内検索
忍者AD
アクセス解析
忍者ブログ [PR]