マエモのブログ そろそろ始動8 穴があったら 忍者ブログ
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ始動8 穴があったら
8083ab5d.jpeg

フロアシフトを外した穴を塞ぎます

まずは型取りします
工場に転がってた オイルフィルターの空箱を利用
なんせ純正にコダわってるから

dd1626a9.jpeg

なんか鉄板を探すと工場に転がってた
トヨタ・パワステオイル4リッター缶
これも純正にこだわって・・・

鉄切りバサミで切り取って
穴に当ててみたら
少し強度が弱いみたい

これじゃあかんわ~

41fe0439.jpeg

またまたやって来ました
困った時の お助け部屋
板金屋さん GIBONへ

その辺に転がってた鉄板を加工することにして
まずはプラズマカッターで切り出し

グラインダー&サンンダーで整形してドリルで穴あけ
形は完成しました


895cac7b.jpeg

ついでに 余ってたサフェーサーを吹いて
焼付けまでしてもらった
これぞ 職人ワザ

サンキュー GIBON イトちゃん

997b14a9.jpeg

出来上がったパーツを持って帰り
このまま着けてもいいけど
ちょい色気ないので
画像写りを考えて スプレーで塗装

外気温が低いので ドライヤーで温めながらゴールドに

実際には フロアカーペットで見えない部分なんやけどね

020.JPG

型取りになった 純正オイル缶
3ミリ鉄板加工の品
ボディーとの間に挟むゴム(これもワンオフ製作)
022.JPG

ばっちり装着
十分な強度もあるし
防音・断熱も期待できる床になりました

これで フロアATからコラムATへの加工は終了
次なる作業は ベンチシートの装着です
次回までお楽しみに~~~

それにしても 引っ張るネタやなぁ~
みんなそろそろ飽きてるかも(汗
でも もうちょいシリーズは続きます
PR
カウンター
Google
Google
GoogleAdSence
バーコード
ブログ内検索
忍者AD
アクセス解析
忍者ブログ [PR]